前がよく見える「すっぴん女優帽」

P1130513今買おうとしている帽子なんだけど、これちょっと面白い作りになっている。

つばのところの一部が、プラスチック製のサンバイザーのような素材になっている。

P1130514

↑ここのところ。

帽子自体はかなり深めにかぶるようになっていて、よく女優さんなどが街中を歩く時にばれないよう、顔をすっぽり隠せるようかぶるタイプのものに似ている。

別に有名人でなくても、すっぴんでちょっと買い物に行きたい時だったり、もしくは日焼けしたくないからという理由で、深く帽子かぶりたい人もいると思うが、それだと不便なのが、前方がかなり見づらくなってしまうということ。

P1130515

後ろからみるとこんな感じ。
かなり帽子部分が大きいので、小顔にみせる効果もあるそう。

さてさて、実際にかぶってみると視野はどんな感じなのか・・・。

P1130516

多少の見づらさはあるけど、前方を確認するには十分だ(つばより下は普通に見えるわけだし)

P1130513

折りたたんで携帯することはできないけど、
海外旅行時の日焼け止め帽子としても便利そうなこのアイテム、ニッセンで販売しているので興味ある方はぜひチェックを!


●すっぴん女優帽(ニッセン)

2,980円~3,654円

見られないのに良く見える!オシャレにかぶって顔を隠す かぶるだけでノーメイクの顔も寝癖のついた髪もすっぽりカバー。ちょっとした外出時に大変便利なUVもカットしてくれる帽子。すっぴんを隠したい女優さんのために考えられた商品だけに、流行のキャスケットタイプでおしゃれ度もばっちり。つば越しにしっかり外が見える安心設計です。
海外旅行ベストシーズンガイド(β)

目的別一覧

【ビーチリゾート】
真っ青な海ではじけたい!リゾート満喫したい!方に
【グルメ三昧】
美味しいもの食べてショッピングも楽しんで♪な方に
【歴史スポット】
世界遺産を見に行きたい!史跡めぐりしたい!な方に