水陸両用のスポーツサンダルシューズ「ヴォヤージャー」

P1130510海外旅行、特にビーチリゾートの時は、持っていく靴の種類が結構増えてしまうという人は少なくないと思う。普通の靴にサンダル、ビーチサンダル、人によってはジョギングシューズなど。

そんな時、もしかしたらいくつか省略できるかもしれないのが、この不思議なデザインのスポーツシューズ。

P1130512

上部にはたくさんの穴が開いている。
これを履いたまま海や川に入ってしまっても、その後、水から上がればすっきり排水。

サンゴのかけらなどがごろごろ落ちている海の中でも、これがあれば足の裏を痛めてしまうことなく安心して歩ける。

P1130511

しっかり足をホールドする形なので、ビーチサンダルのように脱げてしまう心配もない。さらにクッションもしっかりしていて、これを履いてちょっとしたジョギングなどもできるという。

P1130510

これ一足、ビーチリゾートに持参すれば、海辺でも街中でも、あとホテル内なんかでも活躍してくれそう。

●米・プロペット社 スポーツサンダルシューズ ヴォヤージャー

5,980円

海や川、フィールドからタウンシーンまで。海水浴はもちろん、海や川でのバーベキューなど、ウォータサイドで過ごす休日は夏のいちばんの楽しみだ。そんなシーンで大活躍するのがこのシューズ。排水性、速乾性がじつにすぐれている。履いたまま水の中に入っても、陸に上がればさっと排水される。よくあるサンダルとは違い、シューズタイプなので足をすっぽりとホールドしてくれ、しかもベルトで固定できるのもこのシューズの魅力。サンダル的なカジュアルさでありながら、足を岩場などの危険からガードし、さらにスニーカーでも履いているように走ったりもできる。もちろん夏のタウンユースにもおすすめで、涼しげな足下を演出するサマーシューズとしてスポーティに履きこなせる。リゾートへの旅のお供にも持参したい一足だ。アッパー素材は、一体成型されたEVAで、じつに軽量。ソールのグリップ性も良好で、足場の悪い岩場などでも安定して歩くことができる。取り外せるインソール付きで、お手入れも簡単だ。
海外旅行ベストシーズンガイド(β)

目的別一覧

【ビーチリゾート】
真っ青な海ではじけたい!リゾート満喫したい!方に
【グルメ三昧】
美味しいもの食べてショッピングも楽しんで♪な方に
【歴史スポット】
世界遺産を見に行きたい!史跡めぐりしたい!な方に